企画・販売促進支援
向けBPO

プリントボーイは、新型コロナウィルス感染防止に向けた取り組みとして
ご利用いただくお客様の安全・安心のために
「新しい生活様式」に対応した企画・運営方法をご提案します。

企画・販売促進支援において
こんなお悩みありませんか?

  • イベント・説明会運営が初めてで何から手をつければいいかわからない
  • 業務効率を改善しコア業務にリソースを集中したい
  • 働き方改革で長時間労働が問題になっており改善したい
  • テレワークや緊急事態に業務継続できるか心配
 

そのお悩みを解決します。私たちにお任せください!

負担の重なるご担当者様を、
トータルサポートいたします

プリントボーイへご依頼前

  • 店頭POPの差し替え
  • 効果測定
  • ECサイト構築
  • 企画書作成
  • OEM商品企画
  • PR動画の作成・配信
  • 販促方法の検討
  • イベント運営
  • DM発送
  • データ入力
 

プリントボーイへご依頼後

全てやります!

一本化

企画・販売支援向けBPO サービス内容

専門性の高い業務をトータルで遂行、効率化・品質向上を実現します。

  • 商品企画業務

    OEMでのペーパーアイテム商品企画をご支援いたします。企画デザイン・製造・出荷とエンドユーザーへ商品を届けるまでの一連の流れをお客様ごとに最適なフローでご提案いたします。

  • 販促企画支援

    商品・サービスを効果的に伝えるためのプロモーションをお任せください。店頭・展示ブースの演出のためのPOPやサイネージ、パンフレット等配布ツール、動画など、最適な販促形態をご提案させていただきます。

  • データ編集・デザインサブスクリプション業務

    キャンペーンや新商品のチラシやDMなど、情報の入れ替わりが激しいケース、店舗や顧客ごとに伝えたい情報が異なるケースなど、現場でのご負担が大きいデータ編集サービスもお任せください。 月のご依頼件数が多い場合にはサブスプリクションプランもご用意しています。

  • PowerPointデータ作成・リメイク業務

    テレワークなどの手段がお客様に逢うことが難しくなっている中で、オンラインでのご商談が増えていることと思います。見栄えをプロのデザイナーが整えることで、提案効果を高める資料・オンラインセミナーで伝わる・行動を喚起する資料作りをお手伝いします。

  • 商品在庫管理

    商品在庫管理をアウトソースすることで、人件費や保管費用などの固定費を、変動費に変えることができます。また、災害時やお客様のテレワーク時にも業務を止めないようバックアップ機能としてご利用いただけます。

  • 店頭POP受注・制作・発送・在庫管理業務

    店舗ごとに商業施設の条件等が異なり、POP作成・管理は煩雑になることも多いもの。当社の専門窓口が各店舗様からご注文を受け、それぞれの店舗にあわせたDM、販促物、サイネージ動画をタイムリーに作成します。また、販促物の在庫管理もお任せください。

  • ECサイト構築・運用業務

    店頭での販売のほかにECも展開したいけれどどうしたらいいかわからない、というお客様に対して、当社がECサイトの構築をご支援いたします。また、ECサイトからのご注文にあわせてエンドユーザーへの出荷対応も承ります。

  • PR動画制作業務

    商品の良さ、会社やブランドのイメージを伝えるPR動画も、内製化には手間がかかります。当社では自社スタジオで撮影・収録が行えるほか、プロのクリエイターがSNSなどで活用できるPR動画の作成も承ります。

  • デジタルコンテンツ制作業務

    動画・デジタルサイネージ・WEBサイト作り・データ入力加工など、DXに対応して様々な変化が求められます。当社はお客様のデジタル化を成功させるため、アウトソーシングで伴走させていただきます。

企画・販売促進支援向けBPO

導入されたお客様の事例

グリーティングカードの商品企画・製造・販売業務BPOサービス

グリーティングカードの商品企画からデザイン制作、店舗のサイズに応じた販促ディスプレイの作成、ツールの制作、ECサイトの構築、店頭販売応援等をワンストップで実施。コストを削減しつつ、販売効率を高めることができました。

お客様のBPOサービス導入前の課題

バイヤーの業務が多岐にわたり、コア業務に集中できない。

施策は各部署で個別に実施しているため、本部、店頭、ECとが足並みを揃えるのが難しかった。

発注担当者が多忙のため、在庫が過剰になり過ぎたり、少な過ぎて売り逃しが起きてしまうことがあった。

 

BPOサービス導入後の結果

企画から制作、発送までをワンストップでアウトソーシングできたことで業務負荷を軽減し、個別に発生していたコストを削減することができました!

エンドユーザへの商品発送、受注販売会を行うことで弊社がニーズを蓄積し、改善を行いながらその年にあった商品企画を実現することができました!

大量の在庫管理をアウトソーシング、販売状況にあわせて出荷することで、在庫保管スペースの負担をなくし、販売効率を高め売り逃しを防ぐことができました!