業務運営効率化支援
向けBPO

プリントボーイは、新型コロナウィルス感染防止に向けた取り組みとして
ご利用いただくお客様の安全・安心のために
「新しい生活様式」に対応した企画・運営方法をご提案します。

セミナー、イベント、研修会開催において
こんなお悩みありませんか?

  • イベント・説明会運営が初めてで何から手をつければいいかわからない
  • 販促ツールの効果性を高めたい
  • 店舗運営において常に人手が足りない
  • テレワークや緊急事態に業務継続できるか心配
 

そのお悩みを解決します。私たちにお任せください!

負担の重なるご担当者様を、
トータルサポートいたします

プリントボーイへご依頼前

  • 資料印刷・セット・発送
  • データ入力
  • 企画書作成
  • 広報誌の発送
  • 受付対応
  • 集計業務
  • 問い合わせ対応
  • IR資料の作成
  • 会員情報管理
  • 印刷物のデジタル化
 

プリントボーイへご依頼後

全てやります!

一本化

業務運営効率化支援向けBPO サービス内容

日々の業務の整理し運営効率化のためにトータルで支援します。

  • データ入力・集計業務

    原本が紙となっているアンケートや申込用紙をデータ化、用途に合わせた集計・分析を行います。システムの登録だけでなく、システムの開発・登録・改修のご支援も承ります。

  • 広報誌・会報制作発送業務

    会員の方やお客様向けに広報誌を企画、撮影やインタビューなどの素材制作、紙面デザイン・編集、印刷、発送までトータルで承ります。効果測定もお任せください。

  • 受付窓口業務

    テレワークにより人が集まり業務を行うことが難しくなり、また非対面でのやりとりが増えていることと思います。当社で受電代行やメールでのお問い合わせへの回答業務を代行させていただくことで、安定した業務体制となるようご支援いたします。

  • PowerPointデータ作成・リメイク業務

    お客様に逢うことが難しくなっている中で、オンラインでのご商談が増えていることと思います。見栄えをプロのデザイナーが整えることで、提案効果を高める資料・オンラインセミナーで伝わる・行動を喚起する資料作りをお手伝いします。

  • デジタルコンテンツ制作業務

    動画・デジタルサイネージ・WEBサイト作り・データ入力加工など、DXに対応して様々な変化が求められます。当社はお客様のデジタル化を成功させるため、アウトソーシングで伴走させていただきます。

  • オンデマンド資料印刷・セット発送業務

    当社では必要なものを必要なだけ、短納期作成するオンデマンドサービスを得意としています。 研修会、説明会、お客様へのご案内、イベントごとに必要な資料を1部から印刷・セット・発送します。

  • マニュアル作成業務〈冊子・動画〉

    人出不足の中、多様な人材の活用が求められます。当社はお客様の業務の状況をヒアリングし、「伝わる・動けるマニュアル作成」を承ります。どんな環境でも参照できる紙媒体はもちろん、動画でのマニュアル作成も承ります。

  • 会員情報管理DM発送業務

    キャンペーンや新商品、会員や職員へのご案内など、個別の情報をセットし、届けることは煩雑である一方、ミスも起こりやすいものです。
    当社ではプライバシーマークを取得し個人情報の取り扱いに万全を期しているほか、徹底したミス率の低さを実現しております。会員情報管理もお任せください。

  • 名刺受発注システム

    当社はお客様ごとにWEB上で簡単に名刺がご注文頂けるシステムを提供しています。リアルタイムプレビューで内容をご確認の上発注する、各拠点ごとに注文ができることから、ご担当者様のお手間を大幅に削減します。

業務運営効率化支援向けBPO

導入されたお客様の事例

帳票のシステム登録・メンテナンス業務のBPOサービスを導入されたお客様

原本が紙となっている数万枚の申込書をデータ入力・確認し、システムに登録。フォーマットに改訂があった際には、システムの改修も実施。登録からメンテナンスを一括して行うことにより、業務効率の大幅な改善につながりました。

お客様のBPOサービス導入前の課題

データ入力・確認に多くの社員を投入し、慢性的な人手不足の状態に。また、本来の業務が後回しになってしまっていた。

人改訂が頻繁に発生するため、システムの改修手配だけでも煩雑な業務となっていた。

個人情報も含まれるデータのため、安全管理を徹底する必要があった。

 
BPOサービス導入後の結果

データ入力や業務を管理するための人手が不要となり、コア業務に時間を使えるようになった

データ管理を属人化させず、徹底した管理体制で運用できるようになった

備品の手配にいたるまで、セミナー実施に関わるすべての業務を請負い、コア業務に専念していただくことで受講者の満足度も向上したとのお声を頂きました