プリントボーイは、新型コロナウィルス感染防止に向けた取り組みとして
ご利用いただくお客様の安全・安心のために
「新しい生活様式」に対応した企画・運営方法をご提案します。

セミナー、イベント、研修会開催において
こんなお悩みありませんか?

そのお悩みを解決します。私たちにお任せください!
負担の重なるご担当者様を、
トータルサポートいたします
セミナー・研修会向けBPO サービス内容
セミナー・研修資料の作成、発送・返却までの業務を一括して請け負います。
対象となる方への開催案内を、印刷物の作成から発送まで承ります。
オンデマンドバリアブルサービスをご利用いただくことで個別に内容を変えることも可能です。

お申込みの受付、キャンセル対応業務は煩雑なもの。
電話・メ―ルはもちろん、WEBからのお申込みフォームの作成・受付対応なども代行いたします。

研修効果を高める資料・教材のデータ管理、見栄えをプロのデザイナーが整えるリメイクサービスもお任せください。

セミナー、研修のご依頼ごとに当社で教材・備品のピックアップ、セッティング、発送を実施。セミナー終了後も当社に機材をお戻しいただき、返却物の状態確認、在庫管理まで行うことでトータルで業務をお任せいただけます。

オンラインでの対応が増えた事により、PCやWi-Fi、プロジェクターなどの機材の設定・保管業務も増えているのではと思います。当社で一括して保管し、設定・発送・キッティング業務を行うことで、研修の安定開催と在庫保管スペースの省力化に貢献します。

セミナー、研修の効果性を高めるためにはアンケートも有効です。当社ではアンケートの作成、集計、分析、報告書類の作成もお手伝いいたします。プロのデザイナーがデータをわかりやすく見せる”インフォグラフィックス”も お試しください。

新しい生活様式にあわせ、オンラインでのセミナー開催を望む声も高まっています。当社では撮影・収録のためのスタジオも併設しており、お客様のオンラインセミナー動画撮影や配信のお手伝いもさせていただきます。

御社の業務フロー、大切にしたい点についてヒアリングさせていただき、セミナー、研修業務運営の質を高めるためのオリジナルのシステム開発も承ります。

セミナー・研修会向けBPO
導入されたお客様の事例
セミナー・研修会を
主業務としているお客様

セミナーの申込受付から教材の印刷、備品・機材の保管、資材のピッキング、戻り資材の管理等をワンストップでご対応。また、その後のお客様へのお礼状の送付などもフォローすることで、顧客の固定化につなげることができました。

お客様のBPOサービス導入前の課題

膨大なデータと各種ツールの管理が煩雑となっている。

人手不足の中、社内で資料作成・発送業務を行なっていたため
残業せざるを得なかった。
また、顧客への営業アプローチ等に時間を割く余裕がなかった。

印刷はしたものの使わない資料がたくさん残り、
ムダが多いと感じていた。

BPOサービス導入後の結果

多岐にわたるセミナー資料のデータをシステム管理し、
資料内容の変更時には即対応できる管理体制を確立できました

各種セミナー資料の利用率の調査を行い、
受講者のニーズを把握することでムダな資料をなくし
環境への配慮も実現できました

備品の手配にいたるまで、セミナー実施に関わるすべての
業務を請負い、コア業務に専念していただくことで受講者の
満足度も向上したとのお声を頂きました